momotarou0710のブログ

11歳のビションフリーゼ 男の子。今年の5月に白血病と診断され余命3か月の宣告を受けました。
でも、落ちこんでばかりじゃいられない。もも太郎と明るく元気にがんばってます。

頑張ってるもも太郎

その後の もも太郎・・・

 
宣告されてから もう5ヶ月に入りました。
抗がん剤も 9回打ちました。
抗がん剤の種類によっては、副作用のひどいのもあって 
元気がなくなって もどしたり 下痢がひどくてコールタールの
色の便が出て 1日に何回も~~
ウエットティッシュで何回も拭くので
お尻が痛そうでした。


ももたろうにあった抗がん剤も
回数を打つと 余りきかなくなります。
血栓が出来て
肺の調子が悪くなり 呼吸が苦しくなって
病院に駆け込んだ事もありました。


その治療は注射です。
1日 1回うちます。毎日通いました。 
2回打つ時は 1回は主人が夕方家でします。


呼吸が苦しそうなのは 見てるのがとても辛かった~~
もも太郎も 「先生に行こう」と言うと何処からでも来ます。
主人が 「自分の身体を楽にしてくれるってわかるのかな」と
言います。 
先生も 「いつも 痛い事ばかりしてるのに かわいそうだね
 でも 嬉しいよ」と言って貰えます。


まだ ブログになれてないので 見ずらかったり
写真も入れられませんが コメントいただければ幸いです。
宜しくお願いします。